またどこかのCTOになった人のブログ

またどこかのCTOになった人が書いてます。最近はCakePHP3とConoHaのネタが多いです。

ブログタイトルを変えてみた。

7月から今の会社を辞め、新しい会社に移籍します。
CTOでもなくなるので、ブログタイトルを変えてみました。
CTOじゃなくなったのはもう少し前の話なんですが、それはまぁいいです。


正直、辞めることになった時に色々とお声掛け頂けまして。
その中には「すげー。こんなとこからお声が!」という会社もありました。
なのですが、出来上がっている会社というと語弊があるかもしれませんが、カタチになっていない会社でもう一度自分を試してみたいなという気持ちが強く、今回のお話しを受けさせて頂くことになりました。

今度の会社はエンジニアが1人もいない会社で、自分が1人目で唯一のエンジニアです。
Web系の会社ではあるのですが、今はWordpressを使ってごにょごにょみたいな業務をやっていて。
でも将来はポータルサイトを作りたい! という野望を持っている会社です。

何もないゼロのところからDB定義作ってサーバ構成考えて、プログラム書いて。
それを動かしてああでもない、こうでもないという模索を繰り返す日々が始まるんじゃないかと思います。
色々苦労もあるかもしれませんが、そこを含めても楽しそうだと期待しています。


ブログの内容は特に変わりません、多分。
という報告っぽい何かでした。