またどこかでCTOっぽいことやってる人のブログ

フリーランスを経て、またどこかでCTOっぽいことをやってる人が書いてます。何か色々やってます。

技術ブログっぽいものを作ろうかと思った。

最終更新が2019年。
今は2021年。だいぶ期間が空きました。

福岡に移住というか戻ってから1年半、また福岡のIT企業でCTOっぽいことをやっています。
コードも書いてます。管理やら何やらもしています。色々何かしています。
このブログ、割と放置していたんですが今でもそこそこアクセスして頂いているようで。
CakePHPjQueryライブラリの記事に寄っているので、今だとそこそこレガシーですね。
とは思うのですが、多少のニーズはあるのかもしれません。

最近はCakePHP4触ったり、たまに気まぐれでLaravel書いたり。
使ったこともないGo言語採用してみたり、シャレでReactやってみようと提案したり。
楽しくやっております。

最初、このブログの記事をリライトしようかと思ったのですがそれはそれで微妙かなと。
なので数年ぶりにローカル環境にWordpressなどをインストールしてみたりしました。
相変わらずWordpressPHPソースコードは狂ってますね。
こんなイカレたものでPHP勉強中です!とか言ってる人がいるのはどうかと思います。
WordpressPHPは罵倒するためにあるのです。DB設計とか論外。

でもまぁ便利ですよね。何も考えずにサイトできますし。
どこかのすごい人たちが作ってくれた無料テーマもありますし。
Wordpressで何でもできると思ってる人さえいなくなればいいんですが。

というわけなので、せっかく触ってるCakePHP4の記事とか何かそういうのをボチボチ書いてます。
そのうち公開できればいいなと思っています。
アフィ貼って大儲けだー(棒読み)

まぁ元気です。
福岡はごはん美味しくて非常によいです。
娘さんは2021年1月時点で2歳半になりました。元気に育っています。

あ、そうそう。
福岡は可愛い子が多いと世間でよく言われていますが、あれは本当です。

と近況報告も兼ねて久しぶりに投稿。