またどこかでCTOっぽいことやってる人のブログ

フリーランスを経て、またどこかでCTOっぽいことをやってる人が書いてます。何か色々やってます。

またCakePHP3をアップデートしてみた。

寝る前にふとCakePHP公式を見てみたら、アップデートされていました。

過去の自分がどうやらアップデートをしていた形跡があるので、それを見ながらアップデートしておきました。無事にアップデート完了です。

 

話は変わりますが、個人で作っているWebサービスは未だローカル環境にしかないのですがWindowsMacと両方で開発しています。

さくらで借りている月500円のサーバにgitを構築して、そこでソース管理しながらポチポチ作っています。

 

gitの使い方はあまり慣れていません。

もっぱら、SourceTree頼りです。

 

そろそろちゃんとgitを覚えようかなと思います。