またどこかでCTOっぽいことやってる人のブログ

フリーランスを経て、またどこかでCTOっぽいことをやってる人が書いてます。何か色々やってます。

2017-07-09から1日間の記事一覧

ConoHaのLAMPイメージでサーバ構築してみた 〜Composerインストール〜

ConoHaのLAMPイメージから作成したサーバにCakePHP3を載せるためにComposerをインストールする際の手順を書いてみました。

ConoHaのLAMPイメージでサーバ構築してみた 〜MariaDBアップデート〜

ConoHaのLAMPイメージで構築したサーバのMariaDB(mySQL)をアップデートした手順を書いてみました。

ConoHaのLAMPイメージでサーバ構築してみた 〜PHP7にアップデート〜

ConoHaのLAMPイメージから作成したサーバのPHPバージョンを7にする際の手順を書いてみました。

ConoHaのイメージを使って、GitLabサーバを構築してサブドメインを設定してみた。

ConoHaのGitLabイメージから作成したサーバにサブドメインでアクセスできるように設定してみました。

インフラできないけどConoHaを契約してみた。

インフラスキルが皆無なエンジニアなのですが、必要に駆られてGMOのConoHaを契約してみました。よくわからないまま何となく色々構築してみます。