またどこかでCTOっぽいことやってる人のブログ

フリーランスを経て、またどこかでCTOっぽいことをやってる人が書いてます。何か色々やってます。

mysql workbenchで「cannot close sql ide while being busy」とか出てきて困った。

ローカル環境のDBなんですが、テーブルにALTER文をかけたら警告っぽいのが出まして。
その後からテーブル内容などが見れなくなりました。
で、mysql workbenchの左下辺りを見ると「cannot close sql ide while being busy」の文字。
何かよくわかりませんが、何かが悪さしているようでした。

グーグル先生にお申し立てをしてみると、以下のページがヒットしました。

MySQL Bugs: #83238: mysqlworkbench won't close Cannot Close SQL IDE while being busy

キャッシュが悪さしているようだったので、上記ページの通りにキャッシュを削除してみたら直りました。
Mac環境で記載されていますが、Windowsも似たような場所にあると思います。

と、覚書。